2009年04月30日

WBA暫定スーパーバンタム級タイトルマッチ

WBA世界暫定スーパーバンタム級タイトルマッチ(29日タイ)
プーンサワット・クランティエンジム×ラファエル・エルナンデス

WBAのスーパー王者がカバレロ
ノーマル王者が先日コルドバを破って戴冠したダン
これに続く暫定王者の決定戦として組まれた謎の今回の試合
(まあ、WBAの迷走以外のなにものでまりませんがw)

前王者のソムサックとの挑戦者決定戦を経て
今回の試合に臨んでいるプーンサワットに対し
特に目ぼしい実績もないエルナンス
しかも開催地はタイ

ある意味では順当過ぎる結果に終わったと思います。
これで各自が防衛路線とかになったらスーパーフライのようなカオスに
なるんだろうなーw

てなわけで結果です
プーンサワット9RTKOヘルナンデス
タグ:外国人
posted by 放浪者 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

豚インフルエンザ改め新インフルエンザ

このインフルエンザが猛威を振るっているのがメキシコで日本の役所も必要性がない限りの渡航は止めるように
との事である。

ちなみに今回の件で実際のところは現地にいるわけではないので
分かりませんが人が集まるところに行く場合に注意が
呼びかけられてました。
当然ボクシングの会場なんかは人が集まるので
下手するとの延期や場所の変更なんかもありうるのかなーと思ったり・・・


ちなみに来月メキシコで行われる試合で日本に関係があるのが
ホルヘ・リナレスと西岡利晃の帝拳コンビの防衛戦。
特に直近のリナレスの試合がどうなるのかが非常に心配です。
西岡の方は興行の規模が大きいので最悪場所移すでしょうし。
(マルケスとかもでるし・・・)

日本人関係ないとこだとオマール・ニーニョがファニト・ルビリアルと
挑戦者決定戦やる予定だったみたいです。
あとはローカルの試合ばかりですね。


余談ですが・・・
SRAS騒動の時の香港や鳥インフルで騒いでた時のタイに行ったことがありますが
現地ではマスクつけた人みかけましたが
それ以外はそんなに騒いでなかった記憶があります。
その影響を一番強く感じたのは現地に向かう飛行機の中でした。

まあ、そう考えると今回のケースも
メキシコでも一部の地域を除けばそこまで
騒いでないのかも?
とか思ったり・・・



あと全然関係ないけど一応結果
4/27 フランス
ブライム・アスローム(3RKO)Humbert Pool
 一応復帰飾ったアスロームですけど...はよ世界戦やれやw






タグ:日本人
posted by 放浪者 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今週の主な試合

27日 フランス
ブライム・アスローム(WBA LF級C)×Hubelt Pool
 07年12月以来の復帰となるアスロームの試合
 つか何故に調整試合?
 いい加減防衛戦しないと剥奪されるぞ、金メダリストw

27日 韓国
韓国バンタム級タイトルマッチ
ビック柳(木村隼人)×Seung-Suk Chae
 16才でタイでデビューし、現在韓国王者の日本人木村
 Sフライに続き韓国タイトル2階級制覇なるか?
 つか同じやるならWBO地域タイトルとか、ABCタイトルでもしろよw
 日本でもっと試合組めないのかね?(´・ω・`)

30日パナマ
WBA-IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
セレスティーノ・カバレロ×ジェフリー・マツェブラ
 西岡の対立王者にしてA-F統一王者カバレロの防衛戦
 相手は昨年日本の宮田芳則が南アフリカで対戦し負けた相手
 ちなみに直近の試合では日本で戸高戦で放送事故wを起こしたフリオ・サラテにも
 ワンサイドの3-0で勝っています。

30日タイ
WBA世界暫定スーパーバンタム級タイトル決定戦
プーンサワット・グランティエン×ラファエル・エルナンデス
 前述のスーパー王者カバレロと同じ日に行われる謎の暫定タイトルマッチ
 既にオリジナル王者バーナード・ダニーがいるのでここで行われるのは何故か暫定・・・
 WBAの混迷っぷりがよくわかりますなw
 ちなみにプーンサワットは元WBAバンタム級の暫定王者で
 昨年3月に前WBAスーパーバンタム級王者のソムサックとの挑戦者決定に勝ってから
 1年以上放置されたあげくの挑戦ですww
 相手のエルナンデス葉6位、WBAお得意のベネズエラ贔屓?

5月2日 ドイツ
WBAバンタム級タイトルマッチ
アンセルモ・モレノ×ウラジミール・シドレンコ
 前回ロリー松下の挑戦を退けた王者モレノの防衛戦
 相手は前王者シドレンコ
 シドレンコの順ホームタウンドイツでリベンジなるか?
 勝ったほうには日本来てサーシャとやってほしいものです(`・ω・´)

5月2日 東京
OPBFスーパーフェザー級タイトルマッチ
内山×Thong Por Chokchai
 内山の4度目の防衛戦、世界目指すなら勝ち方も問われるでしょう

OPBFスーパーフライ級タイトルマッチ
河野公平×Daniel Ferreras
   河野の復帰第2戦目はフィリピン王者との東洋決定戦
   早い段階での名城との再戦を目指すならきっちりと勝ちたいところ

OPBFフライ級タイトルマッチ
大久保×Yuchi Eausampan
  大久保3度目の防衛戦
  とりあえず世界云々とかは別としてまず実力の証明を
  本気で世界とか口にするなら清水や五十嵐辺りとの対戦が
  必要なんじゃないかと・・・

5月2日 アメリカ
IBOスーパーライト級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ×リッキー・ハットン
  言わずと知れたアジアの誇りパッキャオ
  相手はジューに勝って統一王者になった事もあるハットン(負けはメイのみ)
  パキャオクラスだとメジャータイトルなくても人呼べるからいらんのねw
  個人的にはハットンのスタイル好きじゃないんでパック頑張れ〜w  

posted by 放浪者 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
×

