2009年09月30日

速報 WBA・Sフライ級名城防衛戦

WBA・Sフライ級タイトルマッチ
名城信男×ウーゴ・カサレス

NashiroCazaresArte410NF1.jpg

1R
体格ではカサレスの方が心なし大きく見れる。
名城の右が入ってカサレスがバランス崩すシーンが見られる。
カサレスがガード甘いかなー。

ラウンドインターバル、悪いけど文さんイラネw

2R
カサレスが結構大きめにパンチ振るってくるんで結構迫力あるけど
名城のパンチも要所要所でうまくヒットしてるかな。
カサレスの打ち下ろしやアッパー結構危険。

3R
序盤に受けたカサレスのアッパーでちょっとヒヤッっとしたが
終盤が五分まで持ち込んでたかなー
ただ、あの左右のアッパー怖いな。

4R
リードブローの突き合いだとカサレスに分があるかな?
名城は後半見据えてもっとボディ叩いてもいいと思うけど
下はあんまりないように見える。
あと、カサレス結構動きに無駄があるような?

5R
基本的に前にでるのは名城の方。
カサレスは動きながら前に出てくる名城にカウンター狙い?
このラウンドは名城のボディ少し増えたかな?

6R
カサレスもちょっと自分から前にでるシーン増えた?
踏み込みながらのカサレスの左結構怖いな。
逆に名城が前に詰めてれば名城のいいパンチも入るし
ショートレンジで打ち合いした方がいい気がする。
カサレスは打たれると打たれっ放しになるんで
ロープにつめたら連打でダメージ与えたいなー。
あと上から押さえたって事でレフェリーに注意をもらった名城。
この展開だと減点は怖いので気をつけたほうがいいと思う。

7R
カサレスのボディなんかも結構いい感じでヒットしてた。
あと、カサレス汗の量増えてきた?
名城のパンチもヒットしてた。

8R
両者手数増えてきた?
名城もヒヤッとするタイミングでパンチ貰うけど
前半ほどはカサレスのパンチの威力感じないかな?
カサレスのスリップは重心が前に出てるところを
名城にかわされた影響?
つか上体が流れてるってことかね?

9R
終盤のカサレスのアッパーには一瞬あせったけど
全般的には名城がおしてたかな?
つかカサレス口開きっ放しで疲れてね?

10R
両方被弾が増えてるなー
名城のカウンターもいい感じで入ってたけど
名城も結構危ないタイミングでもらってたよ

11R
このラウンドは名城の右かなりいい感じで入ってた。
カサレスは左目をカット。
あとカサレスの動き衰えてる。

12R
序盤カサレスが残った力で一気にくる。
被弾はしたけど凌いだ名城、そこから反撃。
コーナーにつめてあわよくばダウン取れるかも?
ってシーンを演出。
そこはなんとか凌いだカサレス。
最後は両者残った力で打ち合い。
力が残ってなかったのはカサレス。
明らかにふらふらそれであと一押しでダウンあったんじゃないかなー?
結局判定へ・・・


判定は
1人目116−112カサレス
2人目116−112名城
3人目114−114ドロー

と言う事で1
1-1のドロー
つーことで名城が指名戦をなんとかクリア。
2度目の防衛に成功しました。

ただ、あの試合でカサレスの4P勝ちはないだろー
なんか、違和感感じました。

ちなみに・・・
この結果メキシコ陣営は騒ぎそうだなー
自分が勝ってたとか言って(特にミハレス辺りがこっちの勝ちだろとかw)
あ、でもモンティエルも騒ぐかもー(ノーコンテストだとかw)
posted by 放浪者 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀2公開スパー、本日名城防衛戦 他ニュース

WBA・Sフライ級タイトルマッチ
名城信男×ウーゴ・カサレス

さて、今日予定されているタイトルマッチですが
昨日は前日計量が行われ両者一発パスだったそうです。
んで両者のコメント
カサレス
『5R以内にKOしたい』
名城
『10回位で倒したい』

前日計量.JPG

ちなみにカサレスの応援には
フェルナンド・モンティエルクリスチャン・ミハレス
来てるそうです。
日本人だったら縁起が悪いって避けそうですがねw

放送は20時くらいからTV東京系です。
NashiroCazaresArte410NF1.jpg


前座
安田幹夫×メックドン・シンスラット
 あんまり注目されてないけど何気にいいカードだと思う。
 前回、竜宮城を初回KOで復帰した安田が
 パッキャオにKO勝ちした男。メックドンと対戦。
 王者じゃないけど、これ挑戦だよなー

medgoen.jpg





亀絡みのニュース
亀2(亀田大毅)の公開スパーでライセンス停止中の
親亀が相手を務めたそうです。

うざ.jpg
パフォーマンスなら…永久追放してしまえ
まともに練習云々言うなら…処分延長してしまえ

まあ、そんな心境です。
つか、まともに勝つ気がないんでしょうねw


んで、ボクシングのファンの期待を一心に背負う男
王者デンカオセンは日付けで言うと今日来日なのかな?
残念ながら会場には行けませんが
大阪のボクシングファンが暖かくデンカオセンを応援して
くれる事を大いに期待します。




元WBO・フェザー級王者のホルヘ・バリオスは11/21に
アルゼンチンで元世界挑戦者のミシェル・ロサダ
対戦する予定になっているわけですが
WBCライト級王者のエドウィン・バレロを挑発するような
コメントをしてるみたいですね。
全然関係ないけどいつのまにか世界挑戦流れてたロサダ哀れw

ちなみにこれまた関係ないけどコメント欄にバレロの事
和製料理人?みたいな事書いてあって笑ったw

バリオス


全然関係ないが
ワルーエフ×ヘイ

ValuevHayewba2.jpg

遠近法おかしいw
posted by 放浪者 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

明日は名城防衛戦です! その他ニュースなど

9/30
WBA・Sフライ級タイトルマッチ
名城信男×ウーゴ・カサレス

名城.jpg
 明日は名城の防衛戦。
 てことで皆さんTV東京系で放映あるので応援しましょう。
 予備検診終わった段階で両者体格的には差がないってことでしたが
 当日軽量したらどの位体重もどしてるんでしょうね?

 ちなみにカサレスが名城は技術なくて根性だけみたいなコメント残してるってのは
 気にいらないなー。
 なんとか名城KO勝ちしてくれないかな?

 ちなみにこの試合個人的にはあんまり指名戦な気がしません。
 昨年8月頃のランキングで上位にいた
 名城×河野でノーマル戦。バナル×コンセプションで暫定戦。
 この後コンセプションに上位にいたアルセが挑んで勝利。
 そんなこんなで上位が5人くらい動いたところに
 階級あげてろくに試合してないバスケスとカサレスが挑戦者決定戦を
 称する試合を行ったが故に上位にランク。
 更にドネア×コンセプションが暫定戦を8月にしたから
 カサレスが問答無用で1位に・・・

 正直なんだかーな感じです。
 まあ、だからこそ名城にはすっきり勝ってもらって
 ドネアとの統一戦に臨んで欲しいんですけどね






WBOがバンタム級でこんな動きを計画してるみたいです。
11/14
WBO暫定バンタム級タイトル決定戦
エリック・モレル×Z・ゴーレス

モレル.jpgZ.jpg

12月
フェルナンド・モンティエル×ジェリー・ぺニャロサ
モンティエル.jpgぺにゃ.jpg

んでこの勝者どうしが統一戦としてぶつかる
ってのがWBOの筋書きらしいですけど・・・

なんでここでゴーレス?
普通に考えてここはWBOのねじ込みで本来勝ってたのに
無理やりモンティエルとノーコンテストに変えられた
アレハンドロ・バルデスの出番じゃないのか?

バル×モン.jpg

んー、WBOも腐ってきてるのかなー?




フロイド・メイウェザー戦で惨敗を喫したばかりの
ファン・マヌエル・マルケスですが
陣営から早くも次の試合に関して話がでてきているみたいです。
詳細はまだ分かりませんがリッキー・ハットン
2010年で相手の地元マンチェスターでやることを考慮してもいい
みたいなコメントが出てる模様。
まあ、あとは条件闘争なんでしょうね。・

マルケス.jpgハットン.jpg




エドウィン・バレロが姉妹(どっちか分からん)への暴力行為が
あったとして逮捕されたそうです。
アメリカでのVISAが降りないとかで
次はベネズエラでなんて話があったそうですが
それも立ち消えでしょね。

原因は酔っ払って?家族間の金銭トラブル?
いずれにしてもこれじゃビックマッチどころじゃない。
こうなってくると日本で大人しくやってればよかったのに・・・
とか思ってしまうのは自分だけでしょうか?

バレロめがね.jpg
メガネしてるとそんなにバイオレンスな人には見えないんですけどねー

まあ、試合時はこんなだがw

Valero.jpg



posted by 放浪者 at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
×

