2009年10月31日

亀田脱税&(速報結果)父の復讐

10/30 アメリカ
へクター・カマチョJr(2-1)ヨーリ・ボーイ・カンパス
 PPVでやった’父の復讐’興行ですが
 カマチョJrが元世界王者のカンパスにスプリットの判定勝利。
 (引き分けでリベンジの余地があったのかw)
 
カマカマ.jpg

 んで、試合内容ですが非常にクリンチが多い
 凡戦だったようです。
 カマチョJrが動きの遅いカンパスにチョコチョコ当てては
 クリンチって感じだったのかな?
 その上でカマチョJrは結構ダーティファイトだったようで
 3回減点食らったとの事
 (ローブロー、ラウンド終了後の過激、バッティング)
 んー、、今のカンパスにどっこいどっこいって、
 ぶっちゃけ世界は厳しいんじゃね?

 つか両者KO宣言してこの体たらく( ´・ω・` )

http://www.fightnews.com/?p=28206

 
WBA・Sバンタムキ級1位
 アントニオ・エスカランテ(2RKO)カルロス・フルゲルシオ
  大きいパンチの打ち合いの中で世界ランカーのエスカランテが
  正確性で勝ったのか相手をKOしたとの事。 
 


亀田兄弟(つか亀父か?)が脱税で税務署から指摘受けたらしい
数年間で1億円だってさ(8千万ってのもあった)

他のボクシングをしてる人たちに比べると
ボクシング風エンターテーメントは儲かるらしいね

つか脱税は問答無用で逮捕でいいよ(*゚д゚)、ペッ

http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200910290447.html


明日の注目カード

10/31アメリカ
IBFバンタム級タイトルマッチ
 ジョセフ・アグベコ
   VS
 ヨニー・ペレス

 アグベコペレス.jpg

 アグベコはビックマッチになったダルチニアン戦に
 完勝して以来の試合。
 ペレスは長らくバンタム級のトップに位置すると思われていた
 サイレンス・マブサを前回挑戦者決定戦で破っての今回の試合。
 個人的にはとっとも注目のカードです。


WBC暫定ライト級タイトルマッチ
 アントニオ・デマルコ
   VS
 ホセ・アルファロ

 アルファロ.jpgデマルコ.jpg

 バレロの防衛戦がなかなか行われないので
 無理やりねじ込まれた暫定タイトルマッチ。
 王座初挑戦のデマルコが元王者のアルファロに
 どう戦うのかに注目。
 アルファロは小堀戦で思わぬKO負けを喫した通り
 強打と打たれもろさもある選手なので
 どんな展開になるか?

IBF・Sウェルター級タイトルマッチ
 コーリー・スピンクス
   VS
 カルロス・モリナ

 順当にいけばスピンクスが防衛ってところかと。

Sウェルター級10回戦
 ネルソン・リナレス
   VS
 Archak TerMeliksetian

 リナレス兄はここ3ヶ月で3戦目とかなりハイピッチで
 試合を行っています。
 今回も順当に勝てるかどうか?


posted by 放浪者 at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

内山に続き細野も世界挑戦? その他ニュース

WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
ファン・カルロス・サルカド
  VS
内山高志   ?


サルガド.jpg内山.jpg

少しだけ詳細な情報が出てきていますが
1/13なんて話が出てきてますね。
サルカドのコメント(適当な意訳)
 『もう既に内山の試合のビデオを見てる、
  彼は強いけれどもスローだね。その点が自分のアドバンテージだね。』
 『日本で勝つのは易しくはない、きっちりと最高の状態で行くよ』
  
どうも本人的には日本で次もってのが既定の事実みたいです。

サルカドVS内山




バンコクポスト(英語ソース)で

1/11?
WBA・Sバンタム級タイトルマッチ
プーンサワット・クランティエンジム
 VS
細野悟

プーン.jpg細野.jpg

って話が出てました。
マネージャーの二ワットさんの話だと
15万ドルの報酬&2度のオプションつきって事らしいです。
(大橋戦なんて話も他所のサイトにはありましたんで
結構急な印象です。
まあ、最新WBAランキングで細野がいきなり
Sバンタムに階級が変わってたんでもしかしたらとは思いましたが。)


この辺に関してはバンコク愚連隊さん辺りに突撃取材して欲しいかもw

ちなみ細野は10/10の榎戦で負傷してたんじゃなかったっけっか?
んー、その辺は普通に試合しても大丈夫なんですかね?

個人的にはプーンサワットって
元々そこまで強打のイメージなかったけど
なかなかパンチもあるのかなと思う。

細野は榎戦見た限りだと
ディフェンスが甘い部分も見受けられたし
結構ふらつく場面あったりしたんで
もの凄くタフって訳でもなさそう。

勝てるとしたら序盤に戦略がドンピシャで
はまって早い回でのKO位か?
まあ、順当にいった場合プーンサワットの
KOか大差判定勝ちなのかなって気はします。

さて、まず内定ではなくて決定するかだなw

プーンサワットVS細野?




1/23MSG

ボブ・アラムの発表によると1/23にファンマ、ガンボアの次戦があろそうです。
んまわけでカード

WBOフェザー級タイトルマッチ
スティーブン・ルエバノ
  VS
ファン・マヌエル・ロペス

ルエバノ.jpg
ファンマ6.jpg

 ファンマ2階級制覇なるか?
 それともルエバノがファンマを攻略しスターダムにのしあがるか?
 つか、ルエバノはコンセプションと再戦しろやw


WBAフェザー級タイトルマッチ
ユリオルキス・ガンボア
 VS
ロジャー・ムタグワ

ガンボア.jpg
ファンマ3.jpg

 この間のファンマ戦ですっかり名前をあげた感のある
 ムタグワがガンボアに挑む一戦。
 さて、今度こそムタグワのタイトル奪取なるか?

 ちなみに今回一番割を食ったのは実はコンセプションw


ファンマ、ガンボアの次戦
posted by 放浪者 at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

内山に急転直下でチャンス到来? その他ニュース


一部にWBC1位のレネ・ゴンザレスと2位の内山高志での試合なんて話も
ありましたが、ここにきてちょっと驚きの話題です。
リナレスに番狂わせのKO勝利で戴冠したファン・カルロス・サルカド
そのサルカドが初防衛戦の為に来日するかも知れないらしい。
その初防衛戦の相手がWBAでも3位の内山がピックアップされているとの事。
ちなみに2010年の初め位?らしい
実現すれば内山は世界初挑戦。
ゴンザレス戦かサルカド戦どちらでもいいので
なんとか実現して欲しいもの

サルカド2.jpg



元ヘビー級王者のオレグ・マスカエフが昨年
サムエル・ピーターに負けて以来の再起戦を行う。
12/11
オレグ・マスカエフ
  VS
ナギー・アグイレラ

ヘビー級戦線はベテラン多くて若さがないなー
たまにいてもクリチコらに簡単に消されるしw

http://www.fightnews.com/?p=27785


こちらもヘビー級の話題
元WBCヘビー級王者のハシム・ラクマンが復帰戦を行うとの事。
相手もなかなかです。
元1位で世界戦経験もあるマイケル・グラントです。

12/3
ハシム・ラクマン
 VS
マイケル・グラント

個人的にはグラントはルイス戦で転がされるまでは
世界の器だと思ってました。
その後は・・・
つかまだ現役だったのかw

http://www.fightnews.com/?p=27787



元世界王者のロナルド・ライトが復帰戦を行います。
相手はグレディ・ブリュースター。
なんとこの興行元WBOミニマム級王者のアレックス・サンチェスも
復帰戦予定だとか?
つかサンチェスって王者だったのリカルド・ロペスと同時期の
90年代だぞ・・・
まだやってたのかよw

12/11プエルトリコ
ロナルド・ライト
 VS
グレディ・ブリュースター


ちなみに自分はティトのファンだったので
復帰後の再起ロードを閉ざしたライトさんは敵wのはずなんですが
なぜかあの塩分濃度高めの試合っぷりが好きだったりしますw

http://www.fightnews.com/?p=27806



11/20にWBA暫定ライトフライ級タイトルマッチで
ファン・レベコVSファン・ランダエタが予定されていましたが
なんとこの試合中止だそうです。
理由はスポンサーがつかなかったから?らしいです。

なんにせよ7月12月と2度に渡りタイトルマッチが流れた
ランダエタさんいと哀れw

http://www.fightnews.com/?p=27833


11/7に予定されていた
WBAバンタム級タイトルマッチ
アンセルモ・モレノVSフレデリック・パトラックですが
王者の負傷で延期だそうです。

http://www.fightnews.com/?p=27761
posted by 放浪者 at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
×

