2009年10月07日

デンカオセーン×亀2の結果について 他ニュース

WBAフライ級王座決定戦
王者:デンカオセーン・カオウィチット×挑戦者:亀田大毅(亀2)

12ラウンド判定 2-0 デンカオセーン
(114-114,115-113,115-113)


デンカオセン4.jpg

とりあえず感想。
デンカオセーン、とりあえずおめ!
でも俺はプーンサワットなみのすっごいKO劇期待してたのでその辺は残念でした。
(調子悪かったのかね?)

デンカオセン3.jpg
試合内容に関しては亀ガードでつめてく亀と下がりながら迎え撃つデンカオセーン。
できれば自分から攻めてく姿勢見たかったんだけど・・・
(なんだかんだでアウエーなんでw)
※ちなみに電車移動中だったので8R途中までしか見れてません。

んで省エネ戦法に終始したって感じなんですかねー?
デンカオセン2.jpg
クリンチがやたら多いのマイナス要素
(名城×河野とかみたいな試合は嫌いです)
デンカオセーンなんだかんだで亀相手に倒そうって姿勢がないのは
どうなんでしょう。
KOするって言ってたのはリップサービスだったのか(;´Д`)

亀2に関してはもうちょっと手数出さないとどうしようもない。
さすがに王者は風圧じゃ倒れないんだからw
まあ、もう亀の世界戦はいいや、もしやるならもっときついマッチメークで
しっかり実力の上積みしてからにしてくれw

2戦連続で微妙な試合したデンカオセーンは
今日辺りカオサイの説教受けてないか心配ですw

あとこの写真のデンカオセンの右にいるトレーナーの剥げたおっちゃん
結構怖そうなんでこの人からも説教受けそうw
(おいらがギャラクシーに行ったときに練習さぼってる
若い人の尻に思いっきりミドルキックしてましたw)

デンカオセン.jpg

次はとりあえず暫定王者との統一戦か、指名戦?
どっちにしろ楽な相手ではないと思うので頑張って欲しいとこです。

まあ、デンカオセーン勝って今日は気分よく寝れそう

おまけ
サンスポの記事の見出し笑えるw

いつもの威勢はどこ?大毅ボコボコ涙声…

悔しがるならもっと手数出せよ(´・ω・`)



WBCのライト級に暫定王座決定戦
ホセ・アルファロ×アントニオ・デマルコ

アルファロ.jpgデマルコ.jpg

WBCがこれ結局承認したそうです。
ちなみに王者のバレロはだめーって言ってましたけどね・・・

バレロ.jpg

一言言わせて欲しい
WBAの暫定に文句言ってたのお前(スライマン)じゃないのかよ!(# ゚Д゚)


posted by 放浪者 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あくまで、その試合での戦う姿勢で評価すればいいのに。WBAだろうとWBCだろうと、クリンチに対するマイナス評価をもっと厳しくすべきでは。
Posted by 嫌亀感情たっぷりのご感想で at 2009年10月07日 08:48
亀田が健闘したのか、デンカオセーンが劣化したのか分かりませんが、非常につまらない試合でした。

今回の試合で、亀ガードがある程度有効なのは分かりましたが、ガードしてるだけでは勝てません。
亀2はどうやら亀1より強い気がするので、まずは日本タイトルから挑戦して欲しい。
今の実力で、世界挑戦は無理だし、試合がショッパすぎてツマラナイ。
Posted by つまらない試合でした at 2009年10月07日 11:36
>>つまらない試合でしたさん
まあ、試合自体はレベル高いものじゃないですよね。
先日行われた名城の防衛戦のがはるかに
よかったとは思います。

>>嫌亀〜
なんか言いたいことあるならせめてHNが
もう少しまともなものにして下さいねー

あと、自分は亀嫌いだってずっと前から
言い切ってますよー

ついでに戦う姿勢で見ろって言うなら
無策すぎて世界戦戦うレベルじゃない。
日本からやり直せ
以上
Posted by 管理人 at 2009年10月07日 14:47
世界戦を戦うレベルじゃない<同感です。ww
デンカオセーンのクリンチワークなど最初から判っていたはず。

それに対するプランがまったくない。
ジャブ打ったの最初の3ラウンド。
ガス欠気にしてか、あとはいつもどおり。

坂田戦のようなのを期待してただけに、
デンカオセーンもちょっと期待はずれな内容。
まぁ、ボクシングが上手い人間と亀がやるとこんな試合展開になるのかな。。。
Posted by bozze at 2009年10月07日 16:45
はげのおっちゃん=デュロン氏はあんまりデンカオセーンにはきつく言えないですよ。
カオサイからは言われたんじゃないかなあ?
祝勝会に参加できなかったのが残念…
Posted by バンコク愚連隊 at 2009年10月07日 17:34
>>bozzeさん
確かにデンカオセン昨日は期待はずれでしたけど個人的には勝ってくれたから
まあ、いいかなとw
うまい人とやったらワンディ戦の前半みたいに
空転するか昨日みたいな展開になるんじゃないんですかねー?(まあ、なんとも言えませんが)

>>バンコク愚連隊さん
そうなんですかー、結構強面なのにw
祝勝会は残念でしたね

ちなみにバンコクさんとの見ましたけど
あのムエタイのお爺さんもしっかり
来てたみたいですねー

なんにせよ、大阪までお疲れ様でした。
台風来てて大変ですけど明日はタイまで
お気をつけてお帰りくださいませ
Posted by 管理人 at 2009年10月07日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。