2010年11月07日

速報レポ ファンマVSマルケス

今週の個人的メインカード


ファンマVSマルケス
さて?


WBOフェザー級タイトルマッチ
ファン・マヌエル・ロペス
 ×
ラファエル・マルケス


1
出て行くマルケス
迎え撃っていくファンマ
最初は両者ペースの奪い合いで静かに展開
どちらもヒットはあるが大ダメージではないか?
2
ファンマがプレッシャーを強めていく。
前のラウンドでは前進していたマルケスが
押されたように下がる展開に・・・
ヒットでもファンマが上か?
3
強打、正確性ともにファンマが上か?
マルケス一瞬効いたか?
4
ファンマはどうしても後手に回っている感じ
やはりファンマのプレッシャーが相当きついか?
マルケスいいのが入った
そこから一気に連打が出ると
ファンマは手が止まる。
マルケスも攻撃力に関しては相当のもの・・・
この回ファンマ反則打で減点
5
ファンマが追いかけマルケスが下がる
6
ファンマのいいのが再三ヒット
マルケスとしてはあまりよろしくない流れ
7
勢いでは完全にファンマ
マルケスは単発でいいのは入れてるが・・・
また、打ちあってもファンマの勢いを止められない
正直苦しいか?
8
このラウンドファンマはアッパーを多用
ファンマの攻勢でマルケスはコーナーに釘付けになる
ファンマの攻勢の合間にマルケスも
パンチを返していくが苦しいか?
ファンマ序盤手数が減ったように思えたが
ラウンド中盤以降はガンガン手数が出てた
9
ラウンド開始!
かと思われたところで
なんと試合終了


ファンマが座り込んで喜んでいる
何が起こったのか?
と思ったら
マルケスがなんか肩の辺りを痛がってる模様
んー、これが原因かな?


と言うわけで

結果:ファン・マヌエル・ロペス8R終了TKOで防衛成功


 

強打の両者の戦いだが
両者ダウンとかはなく
派手なKOシーンもなし
正直試合の内容としては
期待通りって感じではなかったと思う

 
posted by 放浪者 at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルケス弟もけっこうイイ左フックを入れてたとか聞きましたが、
ロペスは倒れなかったんですかぁ。思ったよりタフなんですねー。
Posted by 桐島条助 at 2010年11月08日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168584215

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
×

